不正に対する考え方

いきなりですが、今回は重い話題です。


いわゆる不正ツールを使用したレベル上げ、金策については当然のごとく公式において
規約違反となっていますが、中にはそんなことはお構いなしに使用する輩は存在します。


どういう思考かは想像するしかありませんが、ゲームなんだからマジになるなよwww
とか、自分さえ楽できれば、楽しければそれでいい、とか思ってるんでしょうか。深く考えてなさそうですが。


ネットでは、ゲームだけでなくメールやスカイプ等のVC等でも相手が目の前にいるわけではありませんが、確かに存在し、感情があるわけです。
だからこそ揉め事もおきるし、感情を露わにして怒ったりもします。
そのあたりは、リアルと同じだと思うんですよね。


リアルでいうとリネの運営=警察(役立たずですが)、不正者=犯罪者ですね。
リアルと一緒にすんなよwww って思うかもですが、まぁたとえです。
グランだと、G13=万引き犯で、FDはその万引きした商品をG13からもらっている
立場ですね。
自分たちに被害がなく、おこぼれをもらっているから、FDにとってはG13は良い人達に見えるのでしょう。
どちらにしても、通常の人がもっているはずのモラルが欠落しているからこその思考回路
なんだろうと思います。


以前、CZZがBOTと血盟戦を行う時に参戦したきっかけの一つが、BOTからの脅迫でした。

結構古いSSですが、これはDVのサキュバス地帯に常駐していた無所属のBOTを
MPKした時の事です。※CZZに入る前です。
オリンの談合もそうですが、ここまでモラルがないと呆れるのを通り越して感心してしまいそうですね。
WISしてきたこのキャラはすでにBANされていないようですが、今も状況は同じですね。各地にいるBOTはほぼ全てG13が管理しており、MPKしているとG13が襲ってきます。
一般の方々は、くれぐれも刺激しない様に注意することをお勧めします。




色々偉そうな事を書きましたが、じゃあジャックスはどうなんだ?と言われると
言葉に詰まりますね・x。
私が加入したのは最近ですが、元々評判はよくなかったですし、加入する事に葛藤が
ありました。
入る時に、盟主に聞きにくい事も色々聞きましたが、誠意をもってちゃんと答えてくれました。全て納得できたわけではないですが、それら全部ひっくるめて、自分も覚悟を決めて加入しました。
自分たちが正義とは思ってないですし、あとで一般クランに戻れるとも思っていません。
BOTを許せないという気持ちだけですが、心折れるまでやりあうつもりです。



あと、今日もBOTいないか巡回しましたが、FVと忘却以外は全然ですね。
しかし、忘却で釣り餌(FDのエルフ弓)を発見したので釣られて襲ってみたらBOTが大量に沸いてボコボコにされました@@
既にレベリング終わっていて、することがないからPVしたいんでしょうか。
だから最近BOTをあまりみかけないのかもしれません。
・・・高レベルのBANはどうなったんでしょうか???
運営様、ちゃんと仕事してくださいよ本当に><;





×

非ログインユーザーとして返信する