12月オリン結果と談合観

明けましておめでとう御座います(ぺこり


さて、年越しはどうでもいいので、挨拶おわったところで新年早々に
炎上間違いなしの記事をお届け致します。


まずは12月のオリン結果です。


スミス

踊り

ソサラ

SK

シリ
・・・圏外!
ウォクラ

WL



スミスはなんとか1位を維持できました。最後の方まで接戦だったのでギリギリです。
最終週はバイウムリングを入手したので使ってみましたが、改良QA・コアの方が
いい気がしました・x・;
クラメンに検証手伝ってもらいましたが、オリン環境¥でバイウムの有無でスタン成功率はほぼ変わりありませんでした。
まぁ10%ですしね。改良なら20%なので多少は上がるかもしれません・・・。


WLで今月参戦してみましたが、低レベル帯とマッチングするので面白いですね。
最後の方はPの影響か結構格上とマッチングしましたが、終わってみれば1位でした。
勝っておいてなんですけど、強職以外は低レベル有利のマッチングシステムはどうなん
でしょうか・・・。レベリングする気が起きなくなりますよね^^;


ソサラは最後に逆転されて2位、他は完全に消化ですね。
歌踊りはもっと出てみたいんですが、余裕が全然なかったので出れず仕舞いでした。




動画はいつものことですが、一応いい勝負になった試合を厳選して選んでいます。
同士討ちばっかりになっているのはたまたまです(汗


最後の1戦については、自分の中でショックというか、まぁこの試合でソサラが逆転
されてしまったので、顔真っ赤になって思い込んでいるだけかもしれないのですが。
時間帯は12/31の23時38分頃、つまり最後の試合です。

58ソサラ(2位) VS 68オバロ(2位)

ソサラは勝てば自分を抜いて1位、オバロは勝っても順位変わらず。という状況。
BOTであれば迷わず談合するであろう場面ですが、このクランは今まで一切そういう
事をした場面を見たことはありませんでしたのでそれは安心していました。
最後、ソサラで最後登録するか迷いましたが、まぁこの組み合わせなら出なくていいか・・・と思い見学したのですが、結果はソサラの勝利でした。
いやまぁ、絶対はないのでやりきってその結果なら何もいうつもりはないのですが。
見る限り、オバロ側に全く勝つ気がない様にみえました。
他の作業でもしているかと思うくらい動きが鈍い。
タリスも帽子スキルも祝福も一切使用しない。
最後は、これでも勝ってしまうならしょうがないといわんばかりのスチール連打。
普段からそういう動きしかできない方なら理解しますが、仮にも100P超えている
オバロの動きか・・・?と思ってしまいます。


心情はわかります。
オバロ側としては、自分が勝っても1位はムリだから、2人とも落ちるよりは
クラメンに勝ってもらいたいと。
ですが、マッチングしてしまった以上はガチでやってほしい。
これは自分がクラメンにも言っていることですが、当たった相手によって真面目に
戦うか不真面目に戦うかが変わる
なら、それは談合だと私は思います。

当たりたくないクラメンと登録ずらすのも結構。消化目的の放置キャラを同時登録
するのも結構。そんなのどこでもやってますし、それさえも談合と言ってしまえば
オリン自体回りません。

自分は参戦しているキャラは一応全部1位を狙っています(結果10戦消化だけで終わることも多いですが)が、報酬だけが目的の方はそんなのめんどくさいでしょうし、放置やリスタで消化するのは当然だと思います。
そのおかげもあって、オリンが回っているんですから、むしろ有難い事だと思います。
消化キャラに当たったらラッキー、程度のことです。


談合についての認識は人ぞれぞれで違うとは思います。
グレーゾーンの話なので、あまり踏み込んで意見を述べるのは色々まずいとは
思うのですが、今日は逆転されて顔真っ赤なので思うままに書いてしまいました!


なお、あくまでも当事者の主観でものを言っているだけなので、この動画を見て
一般の皆様がどう思うかはまた違うと思います。
私の思い込みが激しいだけかもしれませんし、今回の記事を書いた事で相手のクランに
対して敵対するとか、そんな大げさな事にはなりません。




リネ-ジュ2クラシック グランカイン 12月4~5週目オリン





×

非ログインユーザーとして返信する