オリン考察②

職性能についてです。
まずは、私の独断と偏見でランク付けしてみました。

苦手職が少ないほどランクが高く、多いほどランクが低くなっています。


S:DA、ネクロ
A:オバロ、SK、猫、グラ
B:馬、影、パラ、TK、タイラント
C:スペシン、シリ、プロフ、ウォクラ
D:WL、スミス、ハウラ、ソサラ、デスト、エルダ、歌
E:バウ、トレハン、踊り、ビショ
F:プレイン、アビス、弓全般


あくまでも個人的な意見ですし、3次以降はスキルの習得状況によって大幅に
変動する場合もあります。


簡単に解説を。


≪S≫
DAは硬い上にパンサーがやっかい、更にはフィアーまであり隙なし。
ネクロは骨のHP変換で硬い上にマヒとフィアーあり。
総括:弱職の方は当たらない様に祈りましょう。


≪A≫
オバロはトグル発動で硬く、豊富なデバフあり。特にサスペンションがえぐい。
フィアーもある。
SKはなんといってもLS。ダメ+5秒マヒでリキャ10秒。リキャ10倍に
してくれ。
猫はペインで主要¥を消され、マヒが強い。グラは火力高く、遠近両方でスタンが使え、
ライオンハートでスタン職に対しても強い。
総括:当たらないことを(ry


≪B≫
馬、影はペインで主要¥をけせる。パラ、TKはとにかく硬いので、長期戦が多く
なりプレイヤースキルが最も必要な職と思います。
タイラントは瞬間火力が高いですが、ライオンハートがない分グラより下にしました。
総括:強職ではありますが、相性が悪い職もあります。


≪C≫
スペはWIZの中で最も詠唱が早く、移動下げるデバフが強い。シリとプロフはルーツが
カギですね。ウォクラはフィアーがカギ。
総括:全部ローブ職なので、得意な職が多いですが、苦手な職も多いですね。
トータルではPがそれなりに稼げるくらいのランクかと思います。


≪D≫
WLはいかにスタンがかかるかです。3次になるとルーツ付きのスキルありますので
それを覚えると一気に勝率があがりそう。スミスもスタンがカギです。ゴレがいる為、
バウより火力は上。ハウラは火力が高く、WIZ同士の場合有利です。ソサラがハウラと同ランクなのは、キャンセルがあるからですね。
デストはタイラントと比べて遠距離がないのが痛いですね。火力は高いです。
エルダはルーツのレベルが上がらないのがキツいですね。スリは・・・ゴミです!
歌は硬いですが、火力がいまいちです。
総括:ここらへんの職は、相手によって勝敗がガラっと変わります。なるべく自分の相性の良い相手とのマッチングを狙いましょう。


≪E≫
バウはとにかくスタンスタンスタン!かからない場合は諦めましょう。
トレハンは短剣の中ではミラージュがある分抜きんでていると思いますが、トータルでは
厳しいと思います。
踊りは重装備職中で一番柔らかいです。火力はソコソコあります。
ビショは粘る事は出来ますが、MP枯渇が問題ですね。MPなくなる前に相手のHPを
削れるかどうかです。
総括:苦手職が多く、基本的に出ればでるほどPは減っていくと思います。スタートダッシュを決めて後は見学作戦が吉か!?


≪F≫
いわゆるカ〇ですね…。(汗
上のランク相手では、レベル差がないと勝負にならない職性能だと思います。
総括:当たることを祈りましょう(!?)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。