早速のオリン考察

クラシックでは、今月からオリンピアードが始まった訳ですが。
ライブの時とは結構違いがありますね。
細かい部分は色々ありますが、大きな違いとして感じたのは!


①マッチングについて
②バフ環境について
③スキルについて


です。


まず①ですが、参加された方は感じていると思いますが、
明らかに偏っています。
ライブの時は、近いポイントの人とマッチングされる事が多かったです。
クラシックでもそれは感じますが、それよりなにより、レベルが近い人とマッチング
されやすいのです。
簡単にいえば、レベルが60代の人は60代とあたりやすい、70代の人は70代の
人とあたりやすい、といった感じです。


ここで私は言いたいことがあります。



・・・77はデスレベルだ!!!@0@;



どういう事かというと、77以上の場合、体感8割以上が同等レベル以上の相手と
マッチングされます。76だとそれなりにレベル低い人と当たります。
※これはあくまでも体感ですが、他の人の試合を観戦していても全然違うと感じます。
更に言えば、普通、同等レベルの相手が登録してない場合、現在登録している中からマッチングされるはずなのですが、そうではなく、同等の相手が登録するまでマッチングされないという現象が起きているのではないでしょうか。
実際、グランカインではオリン参加人数が少ない事もありますが、それでも登録してから
待ち時間が長いのはそれがあるからじゃないかなぁと。
なお、一旦レベルを上げてからスキル習得してレベルを下げればいいんじゃないか?と
思った方もいるかもしれませんが、恐らく一回上がってしまったらそのレベル基準で
マッチングされると思います。
ネタにされている某短剣盟主様は戦争で76に下がっていますが、マッチングは明らかに77基準ですね。



・・・・・・・・



・・・・・



・・・



さて、私のスミスが順位低い言い訳が終わったところで、②に移ります。
ライブの時と何が違うか?



メンシーです。




ライブでは、武器OPで¥ができました。
エビ杖→フォカ、ブレス
ヘルナイフ→メンシー
クラシックでは脅威のオーセルがあるので、フォカはいいですよ。ブレスも
選べますしね。(スミスでは選ばないけどw)
問題は、フィアーやルーツなんですよ!
特にクラシックのオリンでは、フィアーが猛威をふるっています。
同等レベルまでは結構入りますからね。レベル差が大きいと入らないですが。
職差はあって当たり前かとおもいますが、勝てるかも、という希望くらいは残して
ほしいですね。
私もシリやウォクラで参加する時はメンシーなくて有利になるので使用する側から
みればなくて良かったとなりますが、バランス的にはあった方がいい気がします。
それくらい、よくかかりますw


③のスキルについては、ライブの時と習得するものが一部変わっていますね。
特に3次スキルが変わっており、非常に凶悪そうなスキルもあるようです。
ただし、その大半が「魔力の書版」というアイテム31冊が必要です。
スミスにも77で強力なスキル:アーマークラッシュがあります。
ハンマークラッシュの強化版で、相手の防御も下げるという優秀スキルですね。
・・・当然ながら私はありませんT-T(書版すら1冊もない!)



他、タリスマン、ペンダント、更には今日のアップでブローチ・宝石なんてものまで
出てしまいました。
このあたりをいかに活用するか(いかに課金するかともいう)がカギになってきますね!
私は複数キャラで参加していますので、トレ不可な宝石はまさにクソイベントと呼ばせて頂きます。
せめて3レベルくらいまでトレ可にしろよ・・・(涙
1キャラに集中してもたせるか、大したことない宝石をまんべんなく複数キャラにもたせるかですね・・・今の状況で何万も課金しようとは思わないので。迷いどころです。
(運営さん、BOTをBANしてくれたら喜んで課金しますよ!)


まだ書く事ありますが、長くなるので記事を分けたいと思います・x。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。