気を付けろ! 英雄武器は呪いの武器だ!|д゚)

こんにちは💀



今回は英雄武器についてちょっとお話させていただきます。(ぺこり


話といっても、武器としての性能についてではありません。


英雄武器は、英雄認証を受けた後にオリンピアード記念塔で各種から1つだけ
受け取れる専用武器ですが、この武器なんと・・・



手放せません!@0@;




どういうことか?
順を追って説明します。


まず、9月度の英雄になることが出来ましたので、武器を受け取りました。
OPがつけられないのがネックですが、性能は良いですしグレードNなのでお財布にも
優しいです。
・・・ここまではいいんです。


さて、10月のオリンがはじまりました。
私は歌や踊りで参加する時、防具を何着か持ち込む為、重量がギリギリです。
特にマジェ重はC-2があるので、これを着ても重量ペナが無いように調整する必要が
あります。
今までと同じようにインベントリを整理すると、なんかキツイな? あ、英雄武器と
マントがあるからか。倉庫へ預けよう・・・


・・・・!?


そう、英雄マントも武器も、倉庫への保管ができないのです。


普段はともかく、オリンの時はどちらも使えないので、インベントリに入っているだけで
圧迫します。
(マント重量:220、武器重量:1300)


じゃあどうするか?






・・・・捨てるしかない!(ぉぃ






ということで、実験しました。



・・・成功です。
更に、破壊した後に再度記念塔でもらえます。


よし、これならオリン出るときに破壊して、終わったらまたもらえば解決ですね^^


一応、武器も確認してと・・・


・・・






!?






お分かりでしょうか。
この武器、倉庫保管はおろか、破壊すらできません。念の為に店売りもできないか
みてみましたが当然ダメでした(orz
一度もらったら、その月が終わらなければインベントリから消えないのです。


これ、うろ覚えですがライブの時も同じだったような気はしますね。
なんで倉庫へ預けられない仕様にしたのか、意味不明です。
サークレットはできるのに・・・消えるものと残るものの違いってことでしょうか。


一応、マントは何回でももらえることが確認できたので、インベントリがきつい方は
破壊しても問題ないと思います。







×

非ログインユーザーとして返信する